2014年4月1日火曜日

[web関連] IEでの表示の比較結果 [恐怖]




前回、「[web関連] IE7 での表示崩れ対策 [備忘録] 」の最後に
IE6対応どうしよっかな〜、で終わらせたので

怖いもの見たさで検証してみました。

IE6からIE10での表示の比較結果


想像以上の結果が(笑)(泣)
なので、上のタイトル部分は『カルトコーナー』用のデザインにしときました。

対策に関しては、
これから徐々に一個一個原因見つけて潰していく予定ですが、今回は

ブラウザ間でこんなにも表示が違うのか


ということで、同じサイトを以下の異なるブラウザで表示をしてみた
際の、結果の画像だけをご紹介致します。

まずは最近のブラウザでの表示。

● FIREFOX ver 28 / MAC ●

FireFoxで表示したときの画像

うーん。理想的です。思惑通りです。
続いて

● IE (Internet Explorer) ver 10 / WIN ●

IE10で表示したときの画像

右上のツイッターアイコンの角丸が取れたぐらいで
ほぼほぼ最初のFIREFOXの表示と変わらないですね。
そろそろ事件が起きそうです

● IE (Internet Explorer) ver 9 / WIN ●

IE9で表示したときの画像

右上のツイッターアイコンどっかいった!!!
(行方不明)
続けるのが怖くなってきましたが・・・

● IE (Internet Explorer) ver 8 / WIN ●

IE8で表示したときの画像


優秀です。しかしありとあらゆる角丸が解除されました。
(当然の結果です。そんなもの想定内だ!)
直したばかりのはずが・・・・・

● IE (Internet Explorer) ver 7 / WIN ●

IE7で表示したときの画像


おい〜〜〜!FBとTwitterのアイコンが〜〜!
勘弁してくれ〜〜〜〜〜!

(彼らの間で一体何が起きたんだ・・・)
そろそろレイアウト崩れに拍車がかかるぞ!!!
ここからが本番だ!

● IE (Internet Explorer) ver 6 / WIN ●

IE6で表示したときの画像


おおお・・・・・・・想像以上の崩れっぷり!!!!
(上のIE7ぐらいかな〜・・と思っていたぞ!)
とりあえず透過PNGの使用が大打撃の原因か。
最後にネタで調べてみた

● IE (Internet Explorer) ver 5.5 / WIN ●

IE5.5で表示したときの画像




どちら様ですか・・・?
え・・これは私の作ったサイトなのでしょうか。
ええ、そうです。
(無理すぎる)
というわけで
ひたすら表示結果を検証してみました。

みなさんは上記のどれに近い見え方をしていますか?
(IE5.5でないことだけは強く祈る)





このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿