2013年12月24日火曜日

まさかのクリア出来なかったゲーム


最近、htmlcssも理解しきれていないのに、
とうとう敬遠していたjavascriptphpのお勉強を始めようと
しています。


むしろ、とっくに始めてはいるけれど、意味不明すぎて
jQueryというものから勉強進めています。


巷のweb業界では人気っぽい
wordpressというやつも始めようとしています。

もう、一気にやろうとしすぎて何もかもチンプンカンプンです。

買い物メモも書き込み過ぎてチンプンカンプンです。


そんなこんなで
1,2ヶ月後には、私のwebが近未来的になっているかもしれません。


そして、今回だけは無駄に
wikipediaにリンクを貼りまくってみました。序盤だけ。



というわけで、

今回は


私の愛した....

クリア出来なかったゲーム!



をご紹介したいと思います。





※本当に愛しているのかどうかは謎です。 



✡ エントリーナンバー: 1 ✡

(フェイウォンの曲でロマンチックなはずなのに)
Final Fantasy VIII




何度かトライしたけどどうしても無理でした。

敵のレベルが、自分のレベルにほぼ比例して強くなっていくんですが!
(sagaシリーズみたいなシステムです)

ついつい、コツコツゴツゴツ一所懸命レベル上げに励んでしまうので、ラストあたりになると、敵の強さ半端無いです。

言い換えたら、 
プレイ時間が短くてもクリアできるということで
良いシステムなはずなんです。


ほんで、
わかっててレベルあげようとする方がおかしい
です。

あと、ミニゲームでカードゲームとかあって
それは面白かったです。


昔からFFってちょっとラブロマンスみたいなのが
フワリッ.....と入ってますが(....イラッ)

VIIIの中の、その手の名場面と言われるシーンは
ほんま無理やったな〜〜〜〜〜!(笑)

Xもその手に関しては無理やったな〜〜〜〜〜〜〜(笑)


うちは、無理やった(ちょっとオブラートにくるんでみた)





重要と思われる部分をマークアップ
してみたが........
いかがでしたでしょうか。


ラブロマンス度: max


✡ エントリーナンバー: 2 ✡

(良く覚えていない)
Dragon Quest VI 幻の大地


これもどうしてもクリアできなかったな〜〜。
なんで?!(さぁ..)
どうやら、ドラクエの
”天空シリーズで、唯一PSハード版のない作品でもある。
-wikipediaより引用-

らしいです。正直なんとなく納得。


ドラクエの中で、唯一クリア出来なかった。と言いたいところですが
これと、10もクリアしてませんでした。

10は、まだちょっと仕方がない。
なぜなら、年とって、わたし、辛抱弱くなったから。
(そんなんどうでもいい)

でも、6は何故かわかりません。
スーファミ時代のソフトなんて
もう全盛期やったのになんで?

ダーマ神殿とか、好きなシステムなはずなのにね。


逆に今やってみたいです。




ハッサンのマッチョ度: max
(ハッサン----ニコニコ大百科(仮)のリンク、貼っておきますね)







というわけで、
最近肩こりがひどいので、今回はこのぐらいにしておいて、



次回は…
私のおすすめする...

ホラーゲーム!!!!


(ふつう)

ちなみに、好きなのに下手なので
基本クリアしていないものがメインになります。


というわけで、

最後に、ホラーというだけでチョイスされた
Michael Jacksonさんの[ Thriller ]で今回はお別れです。


あっ、関係ないけど


ついでにEat Itも貼付けますね。






このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿