2014年5月23日金曜日

愛しのゲーム音楽



まあ、続けてゲームネタで申し訳ないのですが。

個人的にはジャンル問わずにとにかく音楽が好きなもので、
人に「どのジャンルが一番好き?」と聞かれれば
とりあえず「ヒプホプ・・・」とお答えしている次第なのですが・・・

ゲーム音楽も大好きです。本当感動する曲が多いです。

というわけで、興味の無い方には苦痛でしかない話題

愛しのゲーム音楽


をご紹介させて頂きます。

騙されたと思って一度聴いてみてください。
(著作権の問題などもあるので自力でYOUTUBEで検索してくださいね)
(またそれか。)
(ごめんなさい。)




エントリーナンバー1:NIGHTS / ナイツ




※画像はゲームソフトの写真です。

これは・・・今改めてYOUTUBEで聴き直していますが、
本当名曲ですね〜〜。

YOUTUBEの検索結果へ。

プレイステーション、セガサターンが発売された当時に
私はセガサターンを購入したのですが

その時に始めて買ったソフトが「ナイツ」でした。

そして、ディスクの形をしたゲームソフトを
何気無くCDプレイヤーに挿入してみたら

エンディング到達する前にこの曲を先に聴いてしまったという・・・

うーん・・・名曲!

もっかい聴くか!

エントリーナンバー2:MOON




※画像はゲームソフトの写真です。(サントラもあるんですけどね)

度々ご紹介しているゲーム「MOON」の音楽。

くどいようですが、本当に大好きなんですよね〜。

その中でも以下の楽曲が個人的に大好きです。
もちろんドビュッシーの月の光も大好きですが・・

*全てyoutubeの検索結果へのリンクです。
*多分検索結果のトップが該当曲です。

I kept my promise to you

THE OTHER JET


I'M WAITING FOR THE NIGHT

BLUE

うーん・・サントラ買っといてよかったな〜!


エントリーナンバー3:大御所RPG音楽
           (多いのでスーファミくくりで)


まあ、ゲーム音楽。といっておいてエントリナンバー1、2は
ゲームらしい・・とも言いがたいので

ザ・ゲーム音楽として好きな曲を以下にずらずらっと!

FF4 / ミシディア国

FF4 / 戦闘テーマ
*FFシリーズは基本ほぼ似た様な戦闘曲にしているのですが、
だんとつFF4の戦闘曲が好きです。(どうでも良い情報ですがね。)

FF4 / 幻獣の街

うーん。オタク色が強まってきましたね〜。

更に拍車をかけるぞ!

FF5 / オープニング
*これは名曲ですね〜。

FF6 / ティナのテーマ

FF6 / ゴゴのテーマ

DQ3 /  おおぞらをとぶ
*ああー、スーファミじゃなくてこれはファミコンでしたね。
(じゃあ消せよ)

LIVE A LIVE



尻切れトンボになりますが、永遠に続けてご紹介しそうになったので

このあたりでやめておきます。

これらのご紹介で、少しでも当ブログをご覧の方々の
音楽ジャンルの方向性が広がれば、とただただ思います。
(絶対に広がらへんやろ。)

という、自己満足な記事で申し訳ございませんが、

今回は以上です!次回に乞うご期待!













このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿