2014年1月17日金曜日

スライダーというものを実装してみた。




2014/02/05 追記-------
下記で紹介しているurlが変更なったので
修正しました
-----------------------追記終わり

またまた巷でよくみかける

スライダー
(よく、TOPページの上部あたりとかにある、
横にスクロールしていく写真とかありますよね。)

を、実装してみた。

サンプルページ




そしてまたまたjQueryのプラグインのお世話になりました〜。

そしてそしてまたまたテストページなので
*IE非対応の可能性があります(確認すらしていない...)
*モバイル向きではありません (ごめんなさい) 

--追記--
iPhoneで見たら、フリックで画像が切り替えられるようです。



http://ravenzdesign.webcrow.jp/test/test11/test11.html
☝"prev"とか"next"押すと、次の写真へ。☝
(右下のbackボタンでこのブログへ戻れます。)

ちなみに、オートプレイ(自動でスライドされていく機能)も
可能なのですが、外しています。なんとなく。


以下、お世話になったサイト
http://jedrzejchalubek.com/glide/


次は何を試そっかな〜。






このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿