2014年1月14日火曜日

パララックスサイトというものを作ってみた




2014/02/05 追記-------
下記で紹介しているurlが変更なったので
修正しました
-----------------------追記終わり


巷でよくみかける

パララックスサイト(視差効果のあるサイト)を

作ってみたけど、こりゃ苦労したぞ〜。
サンプルページ




jQueryも、JavaScriptも理解しきっていない人間には
大変な作業でした。

また色々勉強してから、もっかいチャレンジしてみよ〜。

いかんせんテストページなので、
*IE非対応の可能性があります(確認すらしていない...)
*モバイル向きではありません (ごめんなさい)





☝これが.....下にスクロールしていくと。。。☝
(右下のbackボタンで戻れます。)



ここのサイトがかなり有名なようで、
色々なサイトで紹介されていたので試してみました。

関係ないけど、topの花の画像は昨年沖縄に行った時に
撮影したものです、きれいですね〜。



"パララックス" "web"
なんかでググッてみると、いろいろ出てきておもしろいですよ〜〜。






このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿